So-net無料ブログ作成
検索選択

【あの花 アニメ】10話『花火』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ10話

花火

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】10話のあらすじとネタバレ(Aパート)


いよいよ花火の日は
明日になりました。


ですが
みんなどこか
スッキリしない様子です。


ぽっぽを中心として
花火の決起集会を
開くので、
じんたんの家で
じんたん、めんま、ぽっぽの
3人で準備をします。


ぽっぽが意味ありげな雰囲気で
自分は結局見ていることしか
できなかったので、
今回は自分が仕切ると言います。


最終回でその言葉の意味が
明かされますね。


ゆきあつは決起集会に
行くかどうか迷っていたのですが、
つるこに
『めんまを成仏させるのを
 ためらっているの?』
と焚きつけられて
行くことにしました。


ですが
ゆきあつは何やら企みがあるそうで

『お前じゃなきゃできない事なんだ
 あなる!』

とあなるに頼みごとをします。


決起集会には全員集合して
普通の飲み食いが始まるのですが…


ゆきあつが
余興でもしようと言いだし
あなるに合図をおくります。


“あの日”を再現するためです


あなる
『じんたんってさ・・・
 めんまの事
 好きなんでしょ?』


ぽっぽはじんたんに
応えるように迫ります。


じんたん
『好きだ・・・
 俺は、めんまが!』


じんたんは逃げ出そうとしますが
ぽっぽに
『そこで逃げたら
 同じことになるぞ!』
と言われてとどまりました。


めんまは
静かに涙を流しています。


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】10話のあらすじとネタバレ(Bパート)


あなる号泣です!


つるこはみっともない
というのですが泣きやむ
つもりはないようです。


『好きな人に永遠に
 振り向いてもらえない』


あなるは
この気持ちはつるこには
解らないというのですが、
つるこはゆきあつのことが
好きなことを打ち明けて、
自分もその気持ちが
わかると伝えます。


たとえめんまが
いてもいなくても
ゆきあつはあなるを選ぶと
つるこは諦めに近い
感情を抱いているようです。


あなるにはゆきあつを
好きな気持ちは全くないようで
いくらつらくても
ゆきあつと付き合う気は
ないようです。


じんたんとめんまは
自宅に帰る路で
さっきのじんたんのセリフが
本音であることを確かめます。


ですが、
めんまは自分が死んでいる事を
再確認するように

『めんまも普通に
 おっきくなってたら
 めんま
 じんたんのお嫁さんに
 なってたのかな?』

と言います。


辛すぎる事を
サラっといいますね。


じんたんはついに

『成仏しなくたって
 このままここに
 いればいいじゃないか・・・』

と本音を告げます。


視聴者全員そう思ってましたよね。


ハリポタの蘇りの石
みたいな状況に
なってしまうかもしれませんが…


めんまは
生まれ変わりするために
ちゃんと成仏したいと言います。


花火当日の朝
めんまは自分の手が透けだして、
もうすぐ消滅してしまうのに
気付いたようです。


つるこがショートカット姿で
遅れてきました。


じんたんは花火を打ち上げることで
めんまが成仏してしまうことに
まだためらいがあるようです。


じんたん以外は
花火の打ち上げに前向きなようで
若干不自然なくらい
テキパキ作業しています。


じんたんの心の整理がつかないまま
花火は打ち上がってしまうのですが…

⇒11話(最終回)に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

映画(アニメ劇場版
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。