So-net無料ブログ作成
検索選択

【あの花 アニメ】8話『I wonder』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ8話

『I wonder』

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】8話のあらすじとネタバレ(Aパート)


じんたんたちは
花火の許可を得るために
めんまの家に直談判に行きます。


めんまの父親が花火に
反対していると思って、
めんまの母親しかいない
時間を狙った訪問でした。


めんまの母親は
快く迎えてくれたのですが、
話を進めていくと
めんまの母親の心の内が
明らかになっていきます。


じんたんたちは
めんまの母親から
憎まれていたのです。

『芽衣子が喜ぶなんて言って
 自分たちが
 楽しんでいるのでしょ?』

『なぜ芽衣子だけが?』

『芽衣子が死んだのに
 なぜあなたたちは大きくなって
 芽衣子一人だけが・・・』

『芽衣子だけが昔と変わらずに
 時間が止まっているのに・・・』


めんまの母親の苦悩を初めて知った
じんたんたちは
神社で話し合いです。


ゆきあつは花火の中止を
持ちかけて、
めんまの存在を主張する
じんたんの行動は
みんなを傷つけると責めます。


この時点ではまだみんな
めんまの存在を信じていません。


じんたんは一人でも花火打ち上げ
続行するために、
バイトを入れ過ぎて
あなるとのバイト中に
倒れてしまいます。


睡眠は貯金できないですよね…


倒れたじんたんを心配した
あなるは
幼少期の“あの日”に
じんたんがめんまを好きでないと
言ったことが自分は嬉しかったと
打ち明けます。


しかし
じんたんはそれに応えずに
バイトに戻ってしまいます。


めんまに敵わないことを
再確認してしまったあなるは
バイトの待機室で泣き崩れます。


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】8話のあらすじとネタバレ(Bパート)


朝、父親に起こされた
じんたんはバイトに
行こうとするのですが、
母親の命日であることを
告げられてお墓参りに行きます。


学校に行かないことに対して
文句を言わない父親に
疑問を感じつつも
罪悪感を感じているようです。


じんたんとぽっぽ以外の
みんなは花火諦めモードで、
めんまの存在を主張する
じんたんに呆れ気味です。


ですが、
じんたんがバイト時間中に
じんたんの家から
無言電話がかかってきた
ことに対して不信感を覚えます。


じんたんはあなるに
ハンカチを返すため、
秘密基地に向かうのですが
全員集合していることに
驚きます。


ゆきあつ
『お前、今日何してた?』


無言電話について
ゆきあつのイタズラでないかと
問い詰めるのですが、
当然じんたんは悪気がなく
めんまの仕業ではと応えます。


業を煮やしたゆきあつは
じんたんにつかみかかるのですが、
めんまの日記がひとりでに
地面に落ちます。


日記にめんまの字で

『今日は大きくなったみんなと
 秘密基地であそびました。
 ケンカはしちゃだめです。
 超平和バスターズは
 いつも仲良しです。』

の文字が書かれているのをみて
ようやくみんなは
めんまの存在を
認めることになりました。

⇒9話に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

映画(アニメ劇場版
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。