So-net無料ブログ作成

【あの花 アニメ】7話『ほんとのお願い』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ7話

『ほんとのお願い』

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】7話のあらすじとネタバレ(Aパート)


あなるが家出をして
秘密基地で暮らすために
荷造りをしてきました。


学校を休むことの
恐ろしさを
じんたんがあなるに
教えます。


1日、2日が積み重なると
どんどん行きにくくなるそうです。


めんまの日記を
じんたん、あなる、ぽっぽで
見ることになるのですが、
あまり有益な情報を
見つけることができませんでした。


ですが、
じんたんの母親の体を
治してもらうお願いを
神様にとどけるため、
花火を作って飛ばすという
記事を見つけます。


めんまのお願いは
『花火を作って飛ばす』
と言うことで意見が一致したので
花火を作る算段を
つけようとします。


ですが
花火を作成するには18歳以上で
さらに特別な資格が必要なことが
わかり諦めモードです。


子供のころの
花火の設計図の無謀さは
面白いですね。


市販の花火をばらして
まとめて大きい花火にする
という発想は結構ありがちです。


子供だけでは花火が厳禁な
理由がよくわかりますね。


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】7話のあらすじとネタバレ(Bパート)


じんたんは父親に相談すると
花火師の知り合いが
いるということで、
紹介してもらうことになりました。


花火師のもとにじんたんが行くと
作るのは可能ですが、
20万円かかると言われて
じんたんもバイトを始めます。


あなるはじんたんと
一緒にバイトできて嬉しそうです。


この時一時的にですが
宿見⇒じんたん
に呼び方が変わります。


じんたんの様子が忙しそうに
変わったことで、
めんまは不振に思います。


めんまは秘密基地に
じんたんを探しに行くのですが
じんたんはいなくて代わりに
あなるがいます。


あなるとぽっぽの電話の内容から
じんたんがめんまのために
花火を上げる費用を稼ごうと
していることを知ります。


めんまはじんたんが学校に
行っていないことを知ったのですが
そのことを問い詰めませんでした。


じんたんがバイトを
頑張ったおかげで、
花火の前金をためることが
できたのですが
花火師はめんまの父親から
ストップをかけられて
しまったことを
じんたんたちに告げます。


じんたんは直談判に
行こうとするのですが…


めんまの母親
※めんまの遺影の前で
『お姉ちゃん
 じんた君たちが
 あなたのために
 いろいろ頑張ってくれている
 みたいよ。
 ふざけてるわね・・・


第7話は割と淡々と
進んだのもあって、
最後のめんま母のシーンが
非常に際立ちましたね。


『ふざけてるわね・・・』

の言葉にはいったいどんな
意味が含まれているのでしょうか?

⇒8話に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

◆映画(アニメ劇場版)
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。