So-net無料ブログ作成

【あの花 アニメ】6話『わすれてわすれないで』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ6話

『わすれてわすれないで』

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】6話のあらすじとネタバレ(Aパート)


めんまの願いを
叶えるために、
じんたんは学校に
行く決意をします。


1学期はほぼ学校に
行っていなかったので、
話題の中心になる覚悟で
学校に行ったのですが…


クラスの話題は
援助交際疑惑をかけられた
あなるで持ちきりです。


クラスのみんなはほぼ完全に
あなるの噂を信じて
授業中もヒソヒソ話で
持ちきりです。


あなるもそのことに気づいて
叫びだしそうになるのですが、
それを察したじんたんが

『俺を見ろ!
 久々に学校に来たんだ
 珍しいだろ!』

と言ってあなるをかばいます。


あなるは恥ずかしさで
じんたんを連れて
学校を早退します。


じんたんは顔なじみ以外には
ほぼコミュ障ですね。


現状を受け入れられない
プライドの高さから
いろいろなものを
こじらせてしまったようです。


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】6話のあらすじとネタバレ(Bパート)


あなるは
そのまま秘密基地に泊る
と言いだして、
秘密基地の大掃除をしだします。


ぽっぽの案で
めんまのお願いのヒントを探るため
めんまの家に行くことになります。


めんまの母親が
嬉しそうに迎えてくれるのですが、
めんまの母親の真意を知るのは
もう少し後になります。


めんまの母親は
めんまにそっくりの銀髪で、
お線香をあげるじんたん達を
どこか冷たい目で見ていました。


一方で
つるこは教室でクラスメートに
絡まれているところを
ゆきあつに助けられていました。


ゆきあつのことが好きな
クラスメートから、
ゆきあつにラブレターを
渡してほしいという依頼を
断ったことが
クラスメートの勘に
触ったようです。


つるこは
ゆきあつの女装写真を
クラスメートに見せつければ
解決すると冗談半分で
言うのですが、
ゆきあつは意外と
軽い感じで
『その通りだ』
と返します。


ゆきあつはつるこの前では
カッコつけても全て
見透かされてしまうことを
悟っているようですね。


小さいころから
ゆきあつのことを
ずっと追っていたつるこだからこそ、
ゆきあつのゆがんだ箇所も
受け入れることが
できるのかもしれません。


じんたんはめんまの
願い事のヒントを探しに
めんまの家に行ったことを
めんまに伝えました。


めんまは母親が
めんまの事を思い出すと
悲しい思いをすることを
知っていたので、
じんたんに怒ります。


じんたんもめんまに対して
人のことだけでなく自分の
ことも考えるように怒るのですが、
興奮しすぎたせいか鼻血が
出てしまいます。


頭を冷やすために
じんたんは一度外出して
秘密基地に向かうのですが、
泊りの準備をしている
あなるに遭遇します。


めんまの日記をゲットした
じんたん達は、
秘密基地で日記を
読むことになります。

⇒7話に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

◆映画(アニメ劇場版)
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。