So-net無料ブログ作成
検索選択

【あの花 アニメ】5話『トンネル』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ5話

トンネル

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】5話のあらすじとネタバレ(Aパート)


秩父の夜を徘徊するめんまの正体は
ゆきあつでしたね!


ゆきあつ
『俺・・・
 めんまに見えるか?』


ゆきあつは錯乱して
じんたんにつかみかかり

『めんまが死んだのは
 俺のせいだ・・・』

と言って泣き出します。


興奮の収まらない
ゆきあつですが、
めんまの言葉を
聞いたじんたんの

『パッチンありがとう
 ごめんね・・・』

の言葉で
昔めんまに
振られたことを
思い出します。


ゆきあつ
『満足か?』


つるこにそう言って
ゆきあつは帰ります。


かつらが取れた状態なので、
完全に女装しだ男性の姿です…


ゆきあつは
女装グッズを購入するときに
わざとつるこを
同伴させていました。


つるこに気づいてもらって
何とかしてほしかったのかも
しれませんね。


“あの日”の
ゆきあつがめんまに振られる
シーンはあの花トップ3には
入る名シーンですよね!


振られたゆきあつは
プレゼントの『髪パッチン』を
投げ捨てます。


その投げ捨てた『髪パッチン』を
実はつるこが大事に
取っておいてあります。


つるこは錆びた
『髪パッチン』を自宅で
眼鏡を外して付けてみて
鏡をのぞいて

『見えないわね・・・』


二つの意味にとれますよね


『(眼鏡ないと)見えないわね…』


『(めんまに)見えないわね…』


おそらく
後者かと思います。


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】5話のあらすじとネタバレ(Bパート)


あなるは悪友二人に
合コンに誘われて
困っているようです。


合コンのカラオケ
向かう間に
たまたまゆきあつと
すれ違い、
気まずそうに眼をそらします。


合コンで
あなるは社会人の男性に
抜け出すように誘われて
強引にホテルに連れ込まれそうに
なるのですが、
すんでのところで
ゆきあつに助けられます。


ゆきあつは
腕っ節には自信がないそうで
じんたんたちが一緒にいるように
演技をしました。


ゆきあつとあなるは帰り道に
同じ電車に乗って、
自分たちは過去にとらわれたまま
であることを話し合います。


ぽっぽが山菜をもって
じんたんの家に来ました。


ぽっぽはどうしても
めんまを成仏させたい
みたいです。


ぽっぽは見えないめんまに対して
成仏の方法を教えてほしいと
何度も言うのですが、
めんま自分願い事を忘れて
しまっているので
解らないと泣き出して
しまいました。


この時点では
ぽっぽのめんまの成仏に対する
熱意は異様に思えるのですが、
最終回の懺悔シーンで
全てが腑に落ちますね。

⇒6話に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

映画(アニメ劇場版)
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。