So-net無料ブログ作成
検索選択

【あの花 アニメ】1話『超平和バスターズ』のあらすじとネタバレ! [アニメ]

あの花の原作アニメ1話

『超平和バスターズ』

のあらすじとネタバレを
紹介します!


実写化ドラマの前に
原作アニメを
一通りおさらいしましょう!


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】1話のあらすじとネタバレ(Aパート)


和室には場違いな
銀髪美少女がいます。


透き通るような白い肌に
明らかに純粋な日本人ではない
青い瞳ですが、
流暢な日本語を話しています。


じんたんとじんたん父は
銀髪美少女“めんま”に
お構いなしで、
会話をしています。


めんまはじんたんが作っている
塩ラーメンの卵を
固まる前に混ぜて
“かき卵”にしてほしいと要求する
のですが、
じんたんはお構いなしで
卵は固まってしまいます。


卵が固まってしまい
頭を抱えるめんま。


じんたん父には
めんまは認識できないようです。


じんたん
『何で今更、
 成長した状態で現れた…』


俺のトラウマ



めんまは“みんな”
じゃないと叶えられない
お願いを叶えて欲しいと言います。


精いっぱいのおしゃれをした
あなるがじんたんの家に
夏休みの宿題を
持ってきてくれました。


あなる
『あんたみっともないよ!』


登校拒否状態の
じんたんをあなるは
叱責します。


めんまはどうしてお願いを
手伝うように言ってくれなかった
のかじんたんに怒るのですが、
じんたんはもうあなるは
変わってしまったと言います。


じんたん
『あなるだけではなく
 全部変わっちまった…』


あなるにお願いに行くため
めんまを引き連れて
あなるの家に向かいます。


はしゃぐめんまは
電車沿いの柵の上から
転落しそうになります。


めんまを受け止めようとして
じんたんは派手に転んでしまいます。


転んだじんたんの
眼鏡を拾ってくれた人がいます。


ゆきあつとつることの再会です。


【スポンサーリンク】







【あの花 アニメ】1話のあらすじとネタバレ(Bパート)


せっかくの再会なのですが、
じんたんが思わずめんまの
名前を口にしたことで
ゆきあつの逆鱗に触れます。


ゆきあつはじんたんが
受験に失敗したこと、
底辺の学校に行って
登校拒否になっている
ことを指摘します。


気まずい空気のまま
じんたんは逃げるように
その場を去ります。


じんたんはめんまを
“自分のストレス”と
認識して、
どこかに行って欲しいと
一人で帰ってしまいます。


めんまは躊躇いつつも
自分の家に向かいます。


母親がカレーを
めんまの遺影に
お供えしていました。


めんま母
『お姉ちゃん
 抜けたとこあるから
 自分が死んだこと
 気付いてないかも
 しれないじゃない?』


めんま
『知ってるよ
 めんま、
 自分が死んじゃったことくらい
 知ってるよ…』





めんまが死んでしまった
“あの日”以来
なんとなくみんな
別れてしまいました。


めんまが
超平和バスターズの
“楔”
だったようですね。




あなるが悪友二人に向ける
作り笑いがとても切ないです。




自宅でラーメンを
作るじんたんですが、
めんまの望む
“かき卵”
にを作りました。


めんまの存在を
受け入れたようですね。


じんたん
『めんまに謝れる
 明日が欲しかった』


じんたんが最後に
めんまに言った言葉は

『ブス!』

でした。


じんたんは
その時のめんまの
表情が忘れられません。


『明日謝ればいいや』
と思っていた明日は、
めんまの死によって
永遠に訪れなかったのです。





いてもたっても
いられなくなった
じんたんは思わず
秘密基地に向かって走り出します。


めんまの代わりに
秘密基地にいたのは…


“あの日”止まってしまった
超平和バスターズの
時間が動き出しました。

⇒2話に続く


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆アニメ原作
21 アニメ1話.jpg
20 アニメ2話.jpg
19 アニメ3話.jpg
18 アニメ4話.jpg
17 アニメ5話.jpg
16 アニメ6話.jpg
15 アニメ7話.jpg
14 アニメ8話.jpg
13 アニメ9話.jpg
12 アニメ10話.jpg
11 アニメ11話.jpg

◆実写化ドラマ
01 キャスト一覧.jpg
02 めんま役.jpg
04 じんたん役.jpg
05 あなる役.jpg
03 ゆきあつ役.jpg
06 つるこ役.jpg
07 ぽっぽ役.jpg
10 実写反対.jpg

映画(アニメ劇場版)
08 アニメ映画.jpg

◆小ネタ
09 めんま正体.jpg

◆INDEX~もくじ~
99 もくじ.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。